1. 無料アクセス解析
--------


2011-06-16

デバフ

今日は思いつくのを上げてみる。
今更ですが少しずつ考察を居てきますね。

要デバフ 5種
 1.ルーイン
 2.ブラッシュ
 3.ストンプ
 4.インターフィア
 5.バーリー

時々使えるデバフ2種

ディメンカース
 人型の妖精が魔法系ターゲットに使う絶技、ダメージを与えると同時に鈍化状態にさせる。
 自身のMP上限50%の物理ダメージを与える。
 移動速度70%ダウン、スキル詠唱時間90%アップ。

ストーンカース
 妖狐に変身した妖精が近距離攻撃系ターゲットに使う絶技、ダメージを与えると同時に石状態にさせる。
 自身のMP上限50%の木系ダメージを与える。
 物理防御200%アップ、物理攻撃速度100%ダウン、命中300%ダウン。

運任せのランダムデバフ

ベノムストーム
 対象に「流血(物理持続ダメージ)」「中毒(木系持続ダメージ)」「破防(物理防御低下)」「破魔(魔法防御低下)」を
 確率で0~4種類の効果を与える。

ベノムスパイク
周囲15メートル以内に9秒間
 「流血(物理持続ダメージ)」「中毒(木系持続ダメージ)」「破防(物理防御低下)」「破魔(魔法防御低下)」を
 確率で0~4種類の効果を与える。

2011-06-14

まずは領土について

単にだけど、思うことを大事だなと思う順番で。

領土で重要なこと。

1.連携

 一人じゃなにもできないことが多いよ。
 全身+12で武神持ちの廃魂術だって
 精錬無しの精霊さん二人居れば簡単に封じ込めれる。
 倒せなくても、封じ込めれば倒したのよりもすごいんだ。
 (だって倒しちゃったら、コア前に復活しちゃうから、味方投石がやられちゃうよね)

2.状況判断
 これはPTLだけじゃなくても必要。
 自分が死ぬ状況に陥る前に戦線離脱を巧くできる人はとても厄介。
 他にも、倒すじゃなく足止めとかタゲ取りとか。今やらなきゃ行けない事をできると
 レベルが低くても活躍できる。
 昔フローライトの戦士さん(80台:名前失念ゴメン)は、しっかりと自分の仕事をしていて
 言い動きだなぁと思いました。

3.buff
 これ大事だよ。
 buff無い状態でDebuff食らうとお祭り状態。
 80装備の魂術でそこそこ火力出てたのはこのおかげ。
 対人でのbuffは装備の精錬よりも重要じゃないかな。


4.チャットを見る
 これも意外に難しい。
 熱くなると見にくいよね。イヤ見てられないか。
 でも、状況判断に必要な情報があるカモだ。
 戦況を知る事が優位に事を進める第一歩。移動中とか少しでも良いからチャット欄に目を通そう。

5.巫霊
 各職のスキルにできないことも色々できる不思議な存在。
 スタンの解除とかブラッシュ回避とかね。
 巧く使いこなせばかなり強くなれる。
 iZoneの精霊さんが巧く使ってるから、参考にすると良いかもね。

6.装備

 まぁ結局はこれも大事。
 ただ、全てではない。
 これは上のそれぞれができてなくても補ってくれるだけ。
 装備が良ければ強いわけではない。
 そこに合わせて、動けるかが重要だよ。
 装備だけじゃ、単なる的になるだけだ。
2011-06-07

忙しいけど

少しずつ又何か検証していこうかな。

さてと、ネタを求む?
2010-10-02

投石と暗殺

今日見たんですけど、
暗殺ってハイドしながら投石を引けるのね。

検証しなきゃだけど、結構やっかい。
うまく投石に範囲あてないと、引っ張り出せないねぇ。

しかし...これバグチックな事象じゃないの?運営さん。
2010-09-19

領土戦(対Rec"X)

土曜日は領土戦でした。

先週も対戦がありましたが、小生仕事で不参加で。
今回は...楽しめる..ハズ。

結果は、力不足での負け。

でも参加人数はアルミナ 30前半 Rex"Xさんが30後半で1PT位。
今週はハック騒ぎで主力級獣さんも居なかったし、
精霊さんも居なかった...。
次週は人がそろって、楽しみたいデスね。

大手が無くなると、ちいさい所でも熱い勝負が出来て楽しいですね。

このまま、いつまで続くか分かりませんが完美@ベデルが盛り上がると良いなぁ。
