1. 無料アクセス解析
--------


2009-12-15

涅槃武器のOPについて考える

回は未実装の涅槃武器OPに付いて個人的見解を。

一沙一世界さんになります。
絶対OP:クリ+4orクリ+3 ・・・これはさけられません。

他のは次のですが何が良いですか?
・クリ+1%、・MP+310、・HP+350、・力+18~19、・敏捷+18~19、・体力+18~19、霊力+18~19
・攻撃等級+1、・物理免疫+2%、・防御等級+1、・魔法攻撃+100、・魔法攻撃上限+130
・攻撃等級+2、・防御等級+2、・クリ+2%、・詠唱速度-3%

1番:防御等級+2・・・これ最高でしょ
2番:クリ+2%、攻撃等級+2・・・期待値的には同等の火力です。
3番:物理減免+2%・・・上の2番とほぼ同等の位置付けと思います。
4番:詠唱-3%、魔法攻撃+100・・・個人的にはあまり重要でありません。

あくまでも、デバフと耐える事が妖精の役割と思います。(領土ね)
正直、個人火力≪タゲ合わせ デスので。
妖精一人の火力が若干上がるより、連携を旨くできるように練習をした方が
強い人も倒す事が出来る確率が上がります。

余談...。
ステ補正やHP+はあまり無くても良いかも。
MP+310は論外で、でたら...泣きますよ。
でも法器でも、攻撃間隔-0.05秒ぐらい入れてくれても良いのにね。
むしろ、狐さんを考えて-0.10秒ぐらい入れてください。
2009-12-12

輪廻武器 -85D武器とどっちが良いの?-

日は今から飲みに行くため、久々の領土にも出れません。
まぁ、その分は最近は格闘大会に参加するようになったので、
対人欲は少し満たされるので良いのですが。

さて本題。
輪廻武器(1段目輪廻段階)は必要じゃない人もいるかも?というお話。

今持っている武器が、85Dで高精錬だと、輪廻させない方が強いかも知れません。
輪廻段階では、基本的に黄昏100武器相当の性能になります。
そのため、よくある下記の森羅万象vs吟詠の法剣の精錬比較のように...。
(良くされるのは、森羅万象と、天界の短杖デスネ)
Weapon.png

ちょっとExcelが入っていないPCで表を作り直すのが面倒で、
センスの無い表になっていてすみません。
気が向いたら、見やすいように作り直します。
(こんな表を部下が作ってきたら即修正です)

さて、話を戻して。

結局、魔法攻撃力だと+12、物理攻撃力だと+10あたりで85D武器の方が優れることになるはずです。
何を狙うかですが、その辺を見極めて輪廻生産を行う必要がありそうですね。
同じ事はアサシンクローでも言えて、アサシン+12の人は輪廻させると、若干火力が落ちます。
輪廻生産も、自分の精錬段階を考えながら、ご利用は計画的にね!

2009-12-09

黄昏・涅槃級防具のOP

のごとく本当の情報かは分からないので、個人の判断で楽しんでください。

軽装
鎧上
 HP+180、クリ+1%、体力+6~10、物理防御装備値+4%、魔法防御装備値+4%
鎧下
 体力+10、敏捷+6~10、攻撃間隔-0.05秒、物理防御装備値+4%、魔法防御装備値+4%

 体力+10、敏捷+6~10、攻撃間隔-0.10秒、物理防御装備値+4%、魔法防御装備値+4%

 HP+180、敏捷+6~10、物理減免物+1%、理防御装備値+4%、魔法防御装備値+4%

 敏捷+6~10、クリ+1%、物理防御+100、魔法防御+100
マント
 体力+6~10、敏捷+6~10、物理防御+100、魔法防御+100

本当に何かおかしい神OPですね。
ちなみに、神月・涅槃級はこれから物理防御装備値+4%、魔法防御装備値+4%を引いたOPです。
トータルで見ると、黄昏・涅槃の方が、16%ずつですがバフみたいに乗って強いのか?

これ全身涅槃に出来るなら、今よりも武器の分を含めて6%以上上がりそう。
クリ25%も狙えるかも?なので一発勝負も狙えるように?

余談
 頑張って作ろうとしてる、黄龍さんはいきなり引退が見えてきた??
 まぁ結局は作るのマゾいと思うんだけど...。


2009-12-06

輪廻防具 基本性能

OPに付いては後で乗せます。
でも防具も神OP作るのすごくマゾそう。

----------------------------注意----------------------------
りりとぅが勝手に掲示板から抜き出してきた、情報ですので、間違った翻訳の
可能性も有りますので。取り扱いにご注意ください。
------------------------------------------------------------


rinnne_bougu.png


2009-12-05

輪廻武器 -それは夢、幻か-

今回は国際版情報から。
参照URLは http://w2i.wanmei.com/djzb/yxwp/20091102/36683.shtml
法器の輪廻武器のページからです。

----------------------------注意----------------------------
りりとぅが勝手に国際HPから抜き出してきた、情報ですので、間違った翻訳の
可能性も有りますので。取り扱いにご注意ください。
------------------------------------------------------------

はい。この装備廃人用の予感漂ってきました。
記載が正しいとすると、8階級武器の性能を超えます。

たとえば妖精さんの8階級武器と比較しましょう。
★★ワンダーロッド
魔法攻撃:943-1750
OP:クリティカル +4%、物理攻撃 +77、物理防御 +313
同じ錫杖のもので比べますね。

二次輪廻武器
★★花尽千霜默
魔法攻撃:930-1727
OP:魔法攻撃+28、物理防御+289or+400、ランダムOP みたいな感じだと思います。
このランダムOPリストおかしいです。
・クリ+1%、・MP+310、・HP+350、・力+18~19、・敏捷+18~19、・体力+18~19、霊力+18~19
・攻撃等級+1、・物理免疫+2%、・防御等級+1、・魔法攻撃+100、・魔法攻撃上限+130
・攻撃等級+2、・防御等級+2、・クリ+2%、・詠唱速度-30%? ←3%の間違い?
見た目はこんな感じです。
1102041.jpg
ランダムOPは神~塵までそろってますね。

さて精錬後の数字を出しましょう。驚きます。
★★ワンダーロッド+12 魔法攻撃1918-2725
★★花尽千霜默+12 魔法攻撃1980-2777
あれ?8階級超えちゃいますよ?・・・って事は作るの激マゾいの確定かも?

ちなみに私の吟詠の法剣はこんな形にできるかも?
必ず付くのがクリ3or4%みたいデス。
1102047.jpg

他の法器を見ると必ず付くOPに詠唱-6%or-10%とか有るし...。
大地も森羅ももう必要ないのでしょうか?
