1. 無料アクセス解析
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-16

魂術師の強さ?1

日は可笑しいスキルの検証です。

もちろん、みんな大好き?反射スキル「シンオブソウル」death。

検証結果...微妙

効果は
  射程距離: (5+2.3*スキルレベル)m
  消費MP: 12+15*スキルレベル
  用意時間: 1.4秒
  発動時間: 1.0秒
  冷却時間: 600秒
  武器制限: 法珠(魂玉)
  クラス要求: ノービス
  攻撃を受けるたびにを詠唱者魂力の8%分の物理ダメージ跳ね返す。
  攻撃を受けた者は詠唱者魂力の0.4%のMPを消費する
  もし攻撃を受けた者のMPが不足している場合反射されないが効果は消えない
  また死亡やディスコネクトしても効果は維持される。持続10分間
  このスキルは自分およびPTメンバーに有効である。

さて何故微妙なのでしょうか?

1.反射が物理ダメ計算だった。
2.茨と違って、攻撃計算と同じであるため、対人補正、減免補正が有効みたい。

この二つが大きいです。
たとえば、レベル100、精錬無しの魂術師。
魂力は15,000で反射は1,200
私が攻撃した場合の反射を考えます。

減免率は100相手ですと63%(バフ無し人型)デス。
ダメージは 1,200×0.25(対人補正)×(1-0.63)=111
反射ダメージは111となります。(ここに装備補正の物理減免が掛かるのでさらに少なくなりそう)
もちろん、プロテクションだったり、グレートオーラをもらえばさらにダメージは割り引かれルハズ。

領土で使われてあれ?っと思ったのでお願いして検証してみました。
誰か育てている人付き合ってくれたらもう少し詳細にわかるかも知れません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。