1. 無料アクセス解析
--------


2010-01-13

TA or エブリマウント

回は諸事情により量産されてお手頃なったマントお話。

後衛さんのなかでも、「マントはTAがあるからエブリはイラナイ」みたいなお話を伺いますよね?
ソレってホントかな?

TAマント
89仙 仙幻の翼・金剛
   OP 物理防御 +313、各ステ+5~6
   軽装11階級相当

99仙 天界の翼・金剛
   OP 物理防御 +216+216、各ステ+6~7
   軽装12階級相当

鋳具:エブリマウント
   OP 物理ダメージ軽減+2%、HP+105、物理防御+240

数値だけ見ると、エブリが一回り下に見えるけど...。

何回も話題に出しますが、法衣の人にとっては、物理ダメ減免+2%≒HP+2%です。
これはバフ後にも関係します。
バフ後のHPが6,000だとすると、物理ダメ減免+2%≒HP+120に相当します。
これは、魔法ダメージはある程度の減免率になってるけど、物理が弱い
法衣後衛職には美味しいハズ。
ぶっちゃけ、HPを回復する護符やPOTも考えるとよりダメ減免+の効果は増えますよ?

まぁTAマントの売りはステが増えることに有るかと思います。
このステ補正を生かせる振り方に換えるならtAマントはかなり強いと思いますよ。

まとめ TAマントより御気軽に手に入にエブリマントも結構強いのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

