1. 無料アクセス解析
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-19

『大地の法剣』と『吟詠の法剣』 妖精に良いのはどっち?

日は、たぶん予告の通りに行きます。

時々質問される、何の武器が良いの?ってのに、りりとぅ的回答を。
さて、問題の妖精に向いてる武器は?という問いに対して、総合的に答えますと、
『大地の法剣』が良いとおもいますよ。

理由
1.実は火力がある
2.神OP
3.今なら名声も集めやすくなった?ので取りやすいかも?

まず火力に対しては、次の表をご覧ください。
buki_magic.png

大地だけ、魔法攻撃上限+250を加えた表です。
妖精には、クリよりも武器の数字が重要だと思ってます。
武器の攻撃力だけで考えると、比較でだした森羅万象より勝っているのです。
階級は大地も森羅も同じ13階級の為、その差は縮まりません。

神OP
皆さんは詠唱-10%を考えると思いますが、りりとぅ的には、物理減免+3%です。
法衣の方から見れば、物理職相手にHP+3%相当の効果です。(魔法はそこそこ防げるでしょ)
コレは大きいですよ。
もちろん詠唱-10%、良OPです。
それに最大攻撃力+250で、装備要求が低くても森羅に並ぶ攻撃力と...。

じゃぁ何で、『吟詠の法剣』装備してるのよ?と言う声が聞こえそうで。
buki_buturi.png

ただ単に、『物理攻撃』もするからねっ。そっちの数字も気になります。
私は天妖精なので、アタックマスタリの影響で、ちょっとの差でも結構効いてくるんです。

まとめ
妖精さんなら、『大地の法剣』とてもお勧めです。
個人的には、妖精の特性を引き出せる最良の武器だと思いますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。