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2009-12-11

OPについて考える...HP+5%と防御レベルと物理減免

みんなはどう考えてるか知らないけど個人的意見

同じ5%で有ったらどれが良いの?

1)HP+5%
2)防御レベル+5
3)物理減免+5%

まずはHPが10,000で6,000の物理ダメージを受けたとしましょう。

1)の場合・・・HP10,500-6,000=4,500残
2)の場合・・・HP10,000-6,000*(1-0.05)=4,300残
3)の場合・・・HP10,000-6,000*(1-0.05)=4,300残

 1)がいっぱいHP残ってるように見えますが...。
 それぞれあとどれだけの物理攻撃に耐えられるのでしょうか?
1)の場合 4,500-x=0 x=4,500
2)の場合 4,300-x*(1-0.05)=0 x=4,526
3)の場合 4,300-x*(1-0.05)=0 x=4,526
 アレ?? 1)が一番キャパ少ないですね。
 順位 2) = 3) > 1)

次はHPが10,000で7,000の魔法ダメージを受けたとしましょう。
1)の場合・・・HP10,500-7,000=3,500残
2)の場合・・・HP10,000-7,000*(1-0.05)=残3,350
3)の場合・・・HP10,000-7,000=3,000残
  それぞれあとどれだけの魔法攻撃に耐えられるのでしょうか?
1)の場合 3,500-x=0 x=3,500
2)の場合 3,350-x*(1-0.05)=0 x=3526
3)の場合 3,000-x=0 x=3,000
 順位 2) > 1) > 3)

総合すると
 防御レベル+5 > HP+5% or 物理減免+5%
まぁ分かると思いますが、HPの回復を受けれる環境(HP POTやヒール,護符等)あると
この順列は、防御レベル、物理減免がさらに良い方向に進みます。
(HP3,000回復する場合、HP+5%の人から見れば防御レベル+5の人は3,000*(1+0.05)程回復したように思える)

格闘大会だと、物理攻撃を受ける機会が多いから、
実は装備を重ねて物理減免+5%増やすのはHP+5%よりも価値が有るかも?

まとめ
 頑張って防御レベルあげれると良いね。
         ↓
 もしかして神月変異装備って神装備かも?



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