1. 無料アクセス解析
--------


2009-11-22

ふっ!よゆうっち!

本日は軽装装備ネタはお休みです。
明日から、少しずつセットでのお勧めでも書いていきますかねぇ。

さて、私りりとぅの欲しい装備としまして、を今狙っています。
狙ってる兜は...『般若・黄龍』
名前もなんかすごい奴ですね。
黄龍と言えば、四神(四獣)の中心に位置する、四神の長です。
完美に大事な『五行思想』のなかでも、四方に割り当てられている、青龍、朱雀、白虎、玄武と
違い中央を守護する『土』を代表しています。(OPに土防御+は付かないけどね)
そんなすごい黄龍さんの兜のステは下記の通り。
yellow-dragon.png
階級が高い(精錬は14階級)なので精錬で鬼のようにHPが伸びます。
今狙っているので計算で出したHPですが、
精錬+ 9・・・HP+1270とOPでHP+180、体力+10 (妖精換算でHP+1570)
精錬+10・・・HP+1564とOPでHP+180、体力+10 (妖精換算でHP+1864)
精錬+11・・・HP+1939とOPでHP+180、体力+10 (妖精換算でHP+2239!!)
と可笑しい事に。
今の私だとステで体力+31して力に振り直しますので体力31*12(妖精HP補正)=372減りますが
それを差し引いても、HPが1200~1500、600~900程伸びます。(今の兜分引くの忘れてた...)
そうなれば、未BuffでHPが8600~9000、8000~8400獣Buff後は10k↑と、
ちょっとした戦士さん並の耐久性になることに。

ちなみに、国際版ではくじで交換券が出てるみたいですが、日本では未実装
過去麒麟リーグで地道に集めるしか有りませんねぇ
現在の収集量は下図の通り。ちなみに必要数は18,560個です。
やっと残り10K程になりました。残りも『ん~?余裕ッチ』で集められれば良いなぁと。
でも仕事が忙しくなってきて、いつ集め終わるかは...考えないでおこう。

onryou091121.png

補足・・・巫霊も四神が幻仙石で作れますよね。
課金で成長度の高い『黄龍』が出ると予想してましたが...そんなこと無いみたいデスね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぬうう!!

もう8502個もww
なんたるスピードですか(〃'∇'〃)ゝ
