1. 無料アクセス解析
--------


2010-08-02

輪廻での役割 (人間)

いまさらですが思ってることをメモ。

戦士
 
 ◎ドラゴンバースト
 言わずと知れてる、戦士さんの参加意義です。
 よほどの廃人さんじゃなければ、魔爆タコ殴りよりもこちらを入れてもらった方が速くボスを倒せます。
 自分がよほどの火力自慢でなければ、ドラゴンを使うことを念頭に進むのが吉。
 もちろん、呪い無効のボスにはダメですよ...。

 ◎アイシクルピラー
 10秒間だけど物理防御、魔法防御-50%
 PT火力upに向きます。魔戦士ならこれをキャンセルで5秒間全クリ(50%)を狙う人が多いですが、
 実際にミスって当ててもOKです。特にドラゴンバーストの効かないボスにはミスでもGOGO!!

 ○グレートオーラ
 物理防御増えます。ただ、輪廻は壁さんがしっかりしていればほとんど物理攻撃は他に飛んでこないし
 来るときは固定だったり...。有ると便利だけど他のDよりも効果が薄く感じます。

 ○クレイジーボディ
 単体火力up用。 以下Wikiより抜粋ですが、
 精霊にレストアをかけてもらえば攻撃ダウンデバフが消えるのでクリティカルUPの恩恵のみを受けられる。
 クレイジーボディ⇒ミタマスキル、オーラボム⇒3真元爆発という使い方も。

魔導
 ◎フロストウェポン
 10:装備攻撃力+30% 15min
 真:装備攻撃力+40% 30min
 魔:装備攻撃力+50% 15min
 魔導最大の支援スキル。特に攻撃速度が重視される職にかけるとその効果は累積でかなりになる。
 また、自分が攻撃するときのソロウでもダメージupだし、精霊さんのレジストダウンと重なれば
 ソロウ(60%)+レジスト(30% or 35%)で効果が上がりそう。
 PTに参加する場合は、本当の法衣職以外にはしっかりと光らせてあげよう。
 狐さんや虎さんのお腹が冷えるけど...強くなりますよ。
 
 ○ソロウノーム
 自分の火力と上記のようにフロストの火力upに。ほかにも弓のフレイムとの相性も良いのかな?

 体感では、魔導が一人ぐらいいた方がそこそこ早くボスを倒せる気がします。
 確かに秒間ダメージはそこまで出ないけど、みんなへのフロストによる火力upは
 ペット分よりも良い感じだと思うので、実際にPTとしては貢献出来るはず。
 巫霊のヴェノムとか物理デバフとと組み合わせて色々出来れば下手な妖精(私)よりも
 貢献度は高いかな?
