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2010-08-01

輪廻での役割 (妖族)

いまさらですが思ってることをメモ。

妖獣
◎パワーギア
  10:物理攻撃30%up
  真:物理攻撃50%up
  魔:物理攻撃40%up+クリ+5%(1min)
 地味に攻撃力を底上げしてくれます。

◎ファングスワロー 効果10s
  10:物理防御-50%
  真:物理防御-50%+元気ちょっと有利
  魔:物理防御-50%+効果時間+5s
 地味に与ダメを底上げしてくれます。
 妖精の真ルーイン(40%Down)より4%ちょいダメupな感じです。

○インスパイア
 言わずと知れたHP増加。HPが5k無い精霊さんとかには非常に有効。

基本的な斧型では壁役よりもPTの総合火力をupさせる役に回りそう。
拳3人+妖精+妖獣+精霊というPTでなら、確実にPT火力の底上げを期待できる。

妖精
◎ストンプ
  10:20秒間与ダメ+20%
  真:20秒間与ダメ+30%
  魔:25秒間与ダメ+25%
 妖精の同伴理由の一つのダメージupデバフ。効くボスにはクール毎に入れることを心がけよう。

◎ブラッシュ
 例のボス(エンちゃん)が自己バフしたら使いましょう。
 他にも使いどころは微妙にあるかも?

◎~○ルーイン
  10:8秒間物理防御-30%
  真:20秒間物理防御-40%
  魔:8秒間物理防御0(ただし20%の確率で発動)
 火力upに有効ですが、一緒に居るPTMemberの状況に合わせて使いましょう。

○プロテバイン
 基本の反射スキル。
 威力が低いけど、地味にヘイト高め。
 壁の固定にも役立つので、壁役にはしっかりとかけておこう。

?ベノムストーム、ベノムスパイク
 ランダムデバフなのですが効果があまり出ずに...。
 ただし、物理防御100%ダウンが出ればかなりの攻撃力up
 魔法防御100%ダウンは少し効果がアルので、発動も瞬間ですので
 ドラゴンに併せて入れるのがお薦め。うまくいけば、火力殴りの人の火力を
 倍位まであげれます。 
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