1. 無料アクセス解析
--------


2010-01-15

格闘帽子 or 過去名声帽子?

手にどっち?シリーズ第2弾。

今日はギルドで話題に上がった精霊さんの装備だとどっちが良いの?ってのに勝手に答えます。

格闘帽子
 ★武尊の冠 階級13(精錬は軽装13扱い)
  OP MP+400、物理罷免+3%、詠唱時間-3%、霊力+5~6

過去名声帽子
 ★夜叉・朱雀 階級13(精錬は法衣15扱い) 怨霊の魂 5,440個と交換
  OP MP+345、物理ダメージ軽減 +2%、HP +135、物理防御 +142
 ★夜叉・黄龍 階級14(精錬は法衣15扱い) 怨霊の魂 18,560個と交換
  OP MP+375、物理ダメージ軽減 +3%、HP +180、物理防御 +167

OPから見ちゃうと、格闘は詠唱とかに重点。過去名声は物理攻撃を耐えることに
重点が置かれてますね。
そして、勝手に計算。間違ってるかもだけど、各精錬状態でのHP増加量の表です。
boushi.jpg

精錬を+5ぐらいまでで止めるなら、過去名声のHP増加量が圧倒的ですね。
逆に厚生連になると、格闘帽子が軽装扱いの為、追い上げてきます。
ヤッパリ、精霊さんは死なない事を目指すのが第一歩だから過去名声帽子は良いですねぇ。
逆に、そこそこ精錬できるなら格闘帽子で詠唱をほんのチョッと加速させるのも選択肢の一つです。

まとめ
 高精錬の格闘帽子は凄い。
 頑張って過去名声帽子を手に入れるとHPの底上げが簡単にできる。

誰かと一緒にやるなら朱雀さんは結構簡単に(でも3ヶ月ぐらいかかるけどネ)手に入るかも?


おまけで狙ってる般若・黄龍さんも載せたけどヤッパリコレ可笑しいよネ...。

 
