1. 無料アクセス解析
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-09

輪廻での役割 (エルフ)

いまさらですが思ってることをメモ。

弓師
拳による攻撃回数 or 弓による一撃で火力を稼ぐのがお仕事。
特に焼きトリさんでは 弓だと楽だよね。
輪廻に有効なPT buffが無いのがチョコと悲しいかも。

◎ブラッディアロー
ドラゴンと被るけど30s間ダメージ25%upは優秀過ぎます。
時間スキルなので入手が少し高めですが、有ると存在感を高められるし、ソロで何かやるときもやりやすいかも。

△フレイムウェポン
自分の武器強化ですね。
しっかり使って底上げだ。

精霊
言わずと知れたヒーラー。
基本バフは優秀です。

◎フィジカルダウン
 状況を見てしっかり入れよう。旨く回せばPT火力が上げられる。
 狂・ルーイン(妖精:×0) > ヴェノム2種(妖精:100%)>ファングスワロー(獣:50%)、アイシクルピラー(戦士:50%)
 > 真・ルーイン(妖精:40%) > フィジカルダウン (精霊:35%)

○レジストダウン
 PTに魔法職が居ればかなり有効なデバフ。
 妖精だけなら余裕が有れば使う程度か?
 
スポンサーサイト
2010-08-01

輪廻での役割 (妖族)

いまさらですが思ってることをメモ。

妖獣
◎パワーギア
  10:物理攻撃30%up
  真:物理攻撃50%up
  魔:物理攻撃40%up+クリ+5%(1min)
 地味に攻撃力を底上げしてくれます。

◎ファングスワロー 効果10s
  10:物理防御-50%
  真:物理防御-50%+元気ちょっと有利
  魔:物理防御-50%+効果時間+5s
 地味に与ダメを底上げしてくれます。
 妖精の真ルーイン(40%Down)より4%ちょいダメupな感じです。

○インスパイア
 言わずと知れたHP増加。HPが5k無い精霊さんとかには非常に有効。

基本的な斧型では壁役よりもPTの総合火力をupさせる役に回りそう。
拳3人+妖精+妖獣+精霊というPTでなら、確実にPT火力の底上げを期待できる。

妖精
◎ストンプ
  10:20秒間与ダメ+20%
  真:20秒間与ダメ+30%
  魔:25秒間与ダメ+25%
 妖精の同伴理由の一つのダメージupデバフ。効くボスにはクール毎に入れることを心がけよう。

◎ブラッシュ
 例のボス(エンちゃん)が自己バフしたら使いましょう。
 他にも使いどころは微妙にあるかも?

◎~○ルーイン
  10:8秒間物理防御-30%
  真:20秒間物理防御-40%
  魔:8秒間物理防御0(ただし20%の確率で発動)
 火力upに有効ですが、一緒に居るPTMemberの状況に合わせて使いましょう。

○プロテバイン
 基本の反射スキル。
 威力が低いけど、地味にヘイト高め。
 壁の固定にも役立つので、壁役にはしっかりとかけておこう。

?ベノムストーム、ベノムスパイク
 ランダムデバフなのですが効果があまり出ずに...。
 ただし、物理防御100%ダウンが出ればかなりの攻撃力up
 魔法防御100%ダウンは少し効果がアルので、発動も瞬間ですので
 ドラゴンに併せて入れるのがお薦め。うまくいけば、火力殴りの人の火力を
 倍位まであげれます。 
2010-07-13

輪廻武器 暗殺さん編

久々の更新も何となくマイペースで。

今日は需要の少ない?暗殺さんの武器についてです。
取りあえず、火力職を持っていないので輪廻用に暗殺さんを育成中で。
今はまだ74なので輪廻殿いけるのは当分先ですが...。

20100713.png

今回のルールは、
 1)『グロリアス』はOPの物理攻撃上限+142が入っています。
 2)双刀は拳と精錬効果は一緒!!(攻撃速度違うのに...ヒドイ?)

相変わらず、輪廻二段は強いDeathね。こんなので秒間5回も殴られたら即死Death!!
輪廻二段の双刀は拳よりも平均火力が16.5↑です。
暗殺は紙になるかもですが、階級鎧と合わせて双刀で秒間5回が出せたら...。ボスの壁ですな。
2010-06-21

輪廻武器 やっぱ戦士さんは斧が凄いかも?

ちょいとリアル含め忙しかったので更新をサボってました。

輪廻武器の中でも『斧』は別格の性能を示すかも知れません。

何が強いって、基本性能だけでも『王者の斧』超えてますよね。
これにダメージ二倍の『狂戦○』OPが付くので...。

領土戦では全身を神月輪廻防具(重装)で固めた斧戦士さんが通ったあとは、
屍も残らない様な状況も出てくるかも?

20100621-.png
2010-06-12

輪廻武器 拳or爪

何となく、某戦士さんからのリクエスト第二弾。

こんかいは爪での試算ですが、拳でも平均攻撃力は同じになります。
 拳=安定ダメ
 爪=ちょっと幅ありダメ

そして、試算の結果輪廻二段の拳は武神武器に近い性能が出る可能性が示唆されましたとさ。
(武神武器は基本8階級並の火力でダメージ1.5倍@攻撃レベル+50 でも攻撃間隔無し)

20100612-1.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。