1. 無料アクセス解析
--------


2011-06-18

6/17と6/18の領土戦

回は今まで負け越している相手、iZoneさんとのガチ二連戦。

対人狂の集まり?でスズメバチの様なの相手に対し、こちらはどちらかと言うとニホンミツバチです。
個々の力ではとうていかないませんが、集団の力でドコまで行けるかが見所...。

6/17
 アルミナ Bクリ直
 iZone  Cクリ直
 結局はルートの差での1ターン削り勝ち。この辺はクロノ君動画でも参照下さい。

6/18
 正面からの、塔を削る戦いと、たまにルートを振り揺さぶる心理戦。
 結果は1時間ハンほどで何とか勝てました。
 最後も、相手コア400万に対しこちらも500万位での最後の一回勝負にかけての攻防でしたので
 簡単にひっくり返ったでしょう。
 結果は、なんとか相手場内に突撃して、削りきるまでいくことができました。
 今まで、連勝できない相手でしたので、今週の戦いは勝ち越した事はこれからの自信につながるはず。
 まぁ何はともあれ勝てて良かったです。
 
2011-06-14

まずは領土について

単にだけど、思うことを大事だなと思う順番で。

領土で重要なこと。

1.連携

 一人じゃなにもできないことが多いよ。
 全身+12で武神持ちの廃魂術だって
 精錬無しの精霊さん二人居れば簡単に封じ込めれる。
 倒せなくても、封じ込めれば倒したのよりもすごいんだ。
 (だって倒しちゃったら、コア前に復活しちゃうから、味方投石がやられちゃうよね)

2.状況判断
 これはPTLだけじゃなくても必要。
 自分が死ぬ状況に陥る前に戦線離脱を巧くできる人はとても厄介。
 他にも、倒すじゃなく足止めとかタゲ取りとか。今やらなきゃ行けない事をできると
 レベルが低くても活躍できる。
 昔フローライトの戦士さん(80台:名前失念ゴメン)は、しっかりと自分の仕事をしていて
 言い動きだなぁと思いました。

3.buff
 これ大事だよ。
 buff無い状態でDebuff食らうとお祭り状態。
 80装備の魂術でそこそこ火力出てたのはこのおかげ。
 対人でのbuffは装備の精錬よりも重要じゃないかな。


4.チャットを見る
 これも意外に難しい。
 熱くなると見にくいよね。イヤ見てられないか。
 でも、状況判断に必要な情報があるカモだ。
 戦況を知る事が優位に事を進める第一歩。移動中とか少しでも良いからチャット欄に目を通そう。

5.巫霊
 各職のスキルにできないことも色々できる不思議な存在。
 スタンの解除とかブラッシュ回避とかね。
 巧く使いこなせばかなり強くなれる。
 iZoneの精霊さんが巧く使ってるから、参考にすると良いかもね。

6.装備

 まぁ結局はこれも大事。
 ただ、全てではない。
 これは上のそれぞれができてなくても補ってくれるだけ。
 装備が良ければ強いわけではない。
 そこに合わせて、動けるかが重要だよ。
 装備だけじゃ、単なる的になるだけだ。
2010-08-07

いまさらですが 森の遺跡(報奨:経験値編)

今日は褒美の経験値。

20100807.jpg

もらえる経験値おおいですよね。
所用時間によって経験値が100%~30%まで割り引かれるみたい。
これ以外にも
1等 1人
2等 5人
3等 10人で報奨アイテムがあるみたい。
2010-04-13

対弓師

何となく覚え書き。
妖精vs弓師

一般的相性:○~×(攻撃:○ 被攻撃:× こっちの魔法も良い感じだけど相手の弓も痛い)
個人的相性:○(攻撃:◎ 被攻撃:○ インテント:△ ミストレス:△)

領土戦ではお互いに、相手の隙のつきあいが基本か?
火力の中心の一角を築く弓師ですが、火力に秀でているキャラメイクの方が多いです。
そのため、耐久力には弱点があり、軽装のため物理、魔法ともに弱点となっています。
こんな弓師相手には、妖精は良い勝負が出来るかと思います。
まぁ法衣ですと、攻撃の打ち合いでは分が悪いかも知れませんが、
私の装備の場合は多くの場合が弓の火力に何とか耐えながら相手を倒す事が出来ます。

おすすめパターン:
 ・ルーイン → ポインズンショット → ティアセット → ロックボム
 ・ブラッシュ → ティア
 ・ストンプ → ルーイン → ティアセット → ロックボム
なお、それぞれ元気とMPに余裕が合ったらヴェノム系を使うのをお忘れ無く。
物理か魔法か。ドッチ花のデバフが入れば、その後のティアor魔法がおもしろいダメージになりますよ。
基本は精霊相手と変わらないのかなぁ?

そうそう、弓さんは自分のスキルでも一気に逃げる方もいますし、ディバインとかもあり
時々ブレス効果などついたりするので『バーンアウト』なんかも良いですね。

基本的に、魔法と物理(ペット)を持つ妖精は、法衣とも軽装とも相性は良い感じかも知れませんが
この弓師相手には、法衣や軽装相手を簡単に突破できる火力があることをお忘れ無く。


2010-04-12

対精霊

何となく覚え書き。
妖精vs精霊

一般的相性:○(攻撃:○ 足止め:○)
個人的相性:○(攻撃:◎ テンプルバインド:× スリープ:△ バインド:?)

領土戦では良く相手をする精霊さん。(最近は個人的に戦士さんを狙ってますが。)
妖精としては得意な相手となるのでは無いでしょうか?
特に空中ペットのティアを用いれば、飛んでる精霊さん相手にガンガンと攻めていけます。
もちろんティアは目押しですよ?チャンとやってますか?

20100414.jpg

右から2個目がティアですが、領土中は基本的に上の状態のスキルをセットせずにいますよね。
攻撃しだして、護符が回ったら右クリックで下の状態&スタンを入れます。
これが、簡単に倒す方法です。

おすすめパターン:
 ・ルーイン → ポインズンショット×○発 → ティアセット → ロックボム
 ・ブラッシュ → 適当
 ・ストンプ → ルーイン → ティアセット → ロックボム
 ・タングル → 気合い

領土でソロで落とす必要があるときはこんな感じです。

基本的に、魔法と物理(ペット)を持つ妖精は、法衣とも軽装とも相性は良い感じかも知れませんね。

