1. 無料アクセス解析
--------


2009-12-02

輪廻生産について「ぺんぺん」さんが

輪廻生産について、ぺんぺんさんが情報を公開されましたね。

------------------------------- 注意 -------------------------------
この情報は海外の情報ですので、日本未実装です。
内容は正しいとは限りませんので取り扱いにご注意ください。


-------------------------------以下抜粋-------------------------------
第1段階 (13階級装備 基本攻撃・防御力上昇 OP変化なし)
第2段階 (15階級装備 基本攻撃・防御力上昇 OP完全ランダム付替え)

第一
 黄昏99(武器・防具) ⇒ 黄昏・輪廻100
 神月99(武器・防具) ⇒ 神月・輪廻100
 黄昏90(帽子・マント)⇒ 黄昏・輪廻100
第二
 黄昏・輪廻100(共通) ⇒ 黄昏・淬火
 神月・輪廻100(共通) ⇒ 神月・淬火
 黄昏100(武器)    ⇒ 黄昏・淬火
再鋳造(重鋳)
 第2段階の完成品をさらに鋳造する。
-------------------------------ここまで-------------------------------

なんかこんな感じみたいです。
必要な素材がまだ記載されてませんが、武器よりも防具が面白いカモですね。

武器は拳にしろ法器にしろ、今ある物のOPが良いものなので
ランダム生産はチョッとという事でチャレンジする人は少ないか?
(第一段階の精錬効果が13or15で評価は変わりますが、13だったらゴミっぽいですね)

防具は、もしかしたら過去名声兜、過去名声マントを上回る物が作れるので
実は一番お勧めかもしれません。
ただ、速度が一番の今のゲームバランスだと鎧とか手は誰もチャレンジしないし...。

実装前にそこそこ、微妙な感じが漂ってきました。っと考えるのは私だけ?
2009-11-21

お勧め装備防具編

回は防具編。

ただ、防具はスタイルによってお勧め度が変わってきますので
その辺は...適当に自分流を。

1)神月級4点セット 神月95 神月
軍神の軽鎧・上
破天の軽鎧・下
裂地のブーツ
水牢の小手

軽装ながらに、バフ後の魔法防御11k↑をも狙える。
各属性の魔法防御がOPに付く。残念なのは、重要な火防御が頭に付くので、軽装だけでは
そろわないのが...△。攻撃間隔短縮も付かないので法剣狐さんにはちょっとの感もあり。
ただ、領土とかでで魔法、物理に耐えつつデバフを入れるのを生き甲斐にするなら、良いかも。
タイプ別評価
人型魔法主体・・・◎、人型狐型スイッチ・・・△、狐型主体・・・◎(錫杖)、△(法剣)

2)雷光セット 神月95 伝説
雷光の軽鎧・上
雷光の軽鎧・下
雷光のブーツ
雷光の小手

若干必要ステがアスラより低い(力と敏捷各4)けど、防御力は一緒。精錬は一つ上の13階級。
人型には良いかな?ただ狐さんには攻撃間隔短縮がアスラに比べて弱めなのがマイナス点。
タイプ別評価
人型魔法主体・・・○、人型狐型スイッチ・・・△、狐型主体・・・△

3)アスラ4点セット 黄昏99黄金
アスラメイル・上
アスラメイル・下
アスラアームレット
アスラブーツ

多くの狐さんが愛用しているハズの一番?人気商品。
特に2個、4個とセットに合わせて発動するアスラの力を含めて、使えるステ(敏捷と体力とHP)を
無駄なく補強できます。
狐さんには最低2個装備で攻撃間隔-0.15sを装備させたいと思います。
タイプ別評価
人型魔法主体・・・△、人型狐型スイッチ・・・○、狐型主体・・・○

似通っちゃうけど、最終装備はこの辺から選ぶことになりそうですね。
私の場合はアスラまでは各神兵器で固めておりました。
2009-11-20

軽装妖精向けの武器2

日も勝手に意見を...。

1)フロスグラム
 黄昏99緑
 黄昏99武器での体力特化武器。
 軽装でのHP低めなところをOPで補いつつ、詠唱-6%を活かした突撃も考えられる。 
 お勧め度・・・黄昏99武器で最高レベル
 付くOP 
 詠唱時間-6%、体力+14~15、HP+205

2)ミラージュグラム 黄昏99緑
 今度は人型では使えそうなOP。
 ただMP+360が悲しいよね。これが他のOP(まだ回避の方がマシかもね)なら
 もう少し評価が上がるけど、比較的MP消費の少ない妖精には微妙過ぎる...。
 お勧め度・・・個人的にはチョッと敬遠したいかな?
 付くOP 
 詠唱時間-6%、霊力+16~17、MP+360

3)火翼の法剣
 黄昏99緑
 個人的にはどのタイプでもそつなくこなすタイプだと思う。
 軽装でのHP低めなところをOPで補いつつ、詠唱-6%と物理減免+2%で
 地味に魔法攻撃と耐久性をバランス良く引き出せます。
 お勧め度・・・黄昏99武器で最高レベル
 付くOP
 詠唱時間-6%、物理ダメージ軽減+2%、HP+205

4)天魔の法剣
 黄昏99緑
 人型特化には良い武器。基本的にOPでは魔法火力の強化に走ってます。
 持ち前のクリ(法衣に比べて+5%位?)と合わせて、装備を揃えれば
 クリ20%も夢じゃない。一発ではチョッとカモだけど、いざとなれば
 爆発+クリでごっそりいける頑張れるかも。
 お勧め度・・・人型ならお勧めの一つ
 付くOP
 クリティカル+2%、魔法攻撃+84、霊力+16~17

5)神々の杖
 黄昏99黄金
 これこそ、耐える特化ってOP。
 領土で特攻でコアへインター入れるのを生き甲斐とか思うならまさに最良。
 今は作るのに必要な『幻境の主印』もゴミみたいな値段だしねぇ。
 お勧め度・・・人型とコア特攻好きには GOODでも殴り主体には速度的に...。
 付くOP
 物理減免+2%、物理防御+289、HP+285、完全なる石

6)仙魔の法剣・天
 黄昏99黄金
 OP的に魔導さんにはすごく良いと思うけど、軽装妖精には...という事もなく、
 お勧め出来る一品です。
 クリとHPOPがあるので人型でも狐型でもそつなく火力と耐久性を増やせます。
 でも耐久性とかでみるなら上に上げるのが良いかも...と目移りもしやすいので
 お好みで使ってください。
 付くOP
 クリティカル+3%、魔法攻撃上限+142、HP+245、完全なる石

7)生命の法具
 黄昏99黄金
 OP的にはバランス良いと思う。そのため人型妖精ならGOODな武器かな。
 でもね、狐さんには...法剣が良いので...。
 お手軽に作れて強い武器なんだけどねぇ。
 付くOP
 詠唱時間-6%、体力+16~17、霊力+16~17、完全なる石
 
2009-11-18

軽装妖精向けの武器

日は勝手に武器について考察Death。

難易度が高めなものも言っちゃいます。

1)森羅万象 黄昏100
 高級交換券60枚という性能に合わない程難易度高いです。
 でも、基本性能とクリ、詠唱と人型での性能はピカイチ。
 狐時でも、法剣で有るため攻撃回数が多めでGOOD。
 現状では、狐時最高武器との噂も有り。
 付くOP
  詠唱時間-6%、クリティカル+4%、霊力+16~17

2)天界の短杖
 神月95
 森羅万象に比べると作成の容易さが目立ちます。
 高精錬で森羅を凌ぐけどソコまで頑張るのはチョッとキツイ。
 人型には良いけど、狐型にはチョッと。短杖は物理が低めだしネ。
 見た目がチョッとアレなのもマイナスポイントか?
 付くOP
  詠唱-6%、クリティカル+2%、霊力+16~17 ・・・ プチ森羅万象って感じ

3)ストレンジロッド
 神月95
 錫杖です。軽装でも重装でもそのOP特性から持っている人いますね。
 物理攻撃+のOPが有るので攻撃速度よりも、スキルでガンガン行く
 テクニカルな戦い方の人にはお勧めか?
 付くOP
  力+16~17、クリティカル+2%、物理攻撃+91

4)吟詠の法剣 神月95
 神月谷の法剣です。OPが耐える為ってのがそろっていて、実は接近戦を好む人には
 非常に好かれているかも。物理攻撃回数も法剣なので少し早め。
 私はこれを使っています。
 付くOP
  体力+16~17、物理障害減免+3%、物理防御+240

5)ワンダーロッド
 軍8階級 名声200k武器
 人型妖精最高火力。人智を超えた破壊力と見た目のお魚さバチバチさ
 含めて最高のもの。物理防御とクリ+4%もあって使い勝手も良いかも。
 でもナグリには攻撃回数が遅く、秒間ダメでは高精錬森羅万象とかに負けそう。
 人型なら時間をかけても目指す勝ち有り。
 狐でもスキルでガンガン行けば一発は最高デス。
 
まずは、高精錬で火力がでるチョッと高価な武器を列挙しました。明日は黄昏99に付いての考察かな。

2009-11-17

軽装妖精のタイプ

軽装妖精の戦い方について考えてみました。

ざっくり分けて3タイプかな?

Ⅰ.人型魔法主体タイプ

 軽装で物理防御を稼ぎつつってタイプかな?
 クリも出やすいので(装備選べば25%位までいける)
 実は法衣よりも一番火力出るかも。
 装備は特にこれというのは無くお好みでになるか。
 一部腕を法衣に代えて詠唱稼いだりと色々人それぞれの
 個性も出てる見たい。

Ⅱ.人型狐型スイッチ型

 相手と場合を選んで人型と狐型をスイッチ。
 旨く立ち回れば、そつなくこなせるけど押しが弱いタイプかも?
 ただ狐型もやる事からアスラ装備2個はほぼ確定。
 残りも色々考えてやっても、みんな同じ様な装備で個性が無いか?
 周りを見た事無いけど、実は絶滅危惧種か?

Ⅲ.狐型主体タイプ

 レグアス+物理指輪でがんがん殴るタイプ。
 結構火力も出るし、3-2位なら壁も出来たりと金剛と主役壁役を争うかも?
 今も昔もこのタイプは割と多いか?ただ領土になるとチョッと火力が...。
 (ナグリは移動とかジャンプで回避しやすいからねぇ)

ちなみに私の装備はこんな感じで...。
装備
